忍者ブログ
人気の車情報など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽キャンピングカーについて見ていきましょう。
キャンピングカーは、法律上は車種の一種となっています。
ナンバーは8ですから、特殊車両に区分されます。

軽キャンピングカーといえども、キャンピングカーの規定を満足していなければなりません。
ただし、現実的には正式なキャンピングカーでなくても、軽キャンピングカーとして販売されているケースがあります。
これは車の中で寝泊りが楽にできることだけを目的とした、軽キャンピングカーもあるからです。
その分だけ価格を安く抑えることができます。

キャンピングカーのイメージは、大型のトレーラーのようなものではありませんか。
アメリカなどでキャンピングカーを宿にして、旅をしている人たちを見ると、みんな大型ですよね。
しかし、日本ではそのようなキャンピングカーはごく一部の人たちのものです。
日本で人気なのは軽キャンピングカーです。
つまり、軽自動車をそのようににしているので、軽キャンピングカーということなんです。

軽キャンピングカーの登場によって、キャンピングカーがぐっと身近になったことは間違いありません。
初めてキャンピングカーを購入しようと考えている人にとっては、軽キャンピングカーは絶好の車種といえるのではないしょうか。

 

PR
[14]  [24]  [41]  [42]  [34]  [23]  [32]  [13]  [1
忍者ブログ [PR]